タイ山岳民学習支援・若竹寮募金を始めました。フィンチャノンさん大学進学支援募金も同時に開始しました。今後は大江教会カフェプログラムなどを通して、報告や募金お願いをしていきます。
大江教会としてではなく、立野牧師のプロジェクトにしました。教会の皆様にはご協力をお願いします。フィンチャノンさんの大学進学がおもな支援となります。学費、生活費などで年間36万が必要です。確実に支援金を送金できるように私が責任をもって集めることにしました。8月から大学が始まりますので、1年目の資金は講演などで貯めてきた立野牧師宣教資金から拠出します。これまでパレスチナ支援活動・講演で貯金してきたものですので大江教会にはご迷惑をおかけしませんのでご安心ください。課題は2年目からの資金です。これを1年かけて集めて行きます。責任をもって4年間を引き受けます。それが海外支援をする時の覚悟だと思います。
また、その他に20万の募金をします。若竹寮支援です。学校にいける子どもたちを増やしたい。施設の充実などに用いて頂きたいのです。送金のためにタイチェンライYMCAと協力しておこないます。きちんと使われているか監査も必要となります。海外支援はお金を送るだけでなく、どのように使われているかをはっきりさせることが重要なポイントです。そのために監査はタイで行います。それさえできればあとは信頼して祈りつつ見守るだけです。
タイに一人娘が与えられたと思って支援をしていきます。ぜひご理解とご協力をお願いします。フィンチャノンさんが弁護士になって村と若竹寮に帰ってきてくださるのを楽しみにしています。彼女に若竹寮のこれからに希望を持っています。