9月1日から約1年間の予定で、講壇用聖書通読がはじまりました。毎日どなたかが教会にきて聖書朗読をして下さっています。1日3章ずつですので、10分~15分かかります。礼拝堂から聖書朗読の声が聞こえてくることの恵みと祝福を受けています。
また、礼拝堂での通読と一緒に家庭でご自分の聖書で通読をして下さっている方もおられます。その方々には1年間の日課表をお渡ししています。いまならまだ間に合いますのでぜひチャレンジしてみませんか。聖書の通読を通して、毎日神さまのみ言葉に触れるチャンスです。
聖書の通則は、その日に与えられた日課をご自分の予定に合わせてその日のうちに読んでいただければ結構です。聖書朗読台の所に日課表が置かれています。すでに名前が書かれている日もあります。空いているところで都合がつくところに名前をお書きください。ご自分の誕生日、結婚記念日、受洗記念日に名前を書かれている方もあります。毎週同じ曜日に名前を書かれた方もあります。一人でも多くの方の参加をお待ちしています。日曜日はまだ空いていますので、礼拝にこられて読んで帰られるのもチャンスです。名前を書かれるのは早い者勝ちですので、お早めに日課表にお願いします。また週報には毎週予定者を記載していきます。
聖書通読を始めてから変わったことがあります。礼拝堂の雰囲気が神様の霊に満たされているような感じがします。毎朝礼拝があり、祈りがあり、み言葉読まれる。そして朝晩に鐘がなる。なんて素敵なことだろうかと思います。やっぱり信仰者に求められていることは、御言葉を受け祈ることです。み言葉をしっかり受けた後の祈りは神様の御心にそった祈りとなります。こうなったら教会員全員が自分の聖書も通読しませんか。